2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2008/06/17(火) 11:31:05 ID:???
ゲーム開発者の育成学校として名高いDigiPen Institute of Technologyは、
ゲームデザインに関する2つの学士課程を2008年秋より導入すると発表しました。
現在第一回の入学者の募集が行われています。DigiPenは任天堂などが出資して
設立した学校で、高レベルな教育が行われていることで知られます。

「2つの課程はレベルデザイン(ステージ設計)とゲームデザインに関する教育を
提供するものです。また、両方の課程はプログラミングとアートの双方をカバー
します。私達はプログラマーや環境アーティストの分野もカバーする事の出来る
素晴らしいレベルデザイナーを育成するつもりで、これらの能力を兼ね備えた
人材はこの産業でも最も必要とされています」とDigiPenのJen Sward氏は
コメントしています。

また、DigiPenでは9月から、任天堂の提供により教育にWiiとニンテンドーDSの
開発機材を取り入れるということです。

ソースは
http://www.inside-games.jp/news/296/29667.html
依頼を受けてたてました。
2008.06.19 Thu l 未分類 l top ▲
1 : @株主 ★:2008/06/17(火) 13:55:34 ID:uQ9J5MCC0
 17日午前9時20分ごろ、大阪府箕面市小野原西の箕面署小野原交番に男が押し入り、
男性警部補(49)に包丁(刃渡り約15センチ)を突きつけた。警部補や一緒にいた交番相談
員(59)が男を取り押さえ、殺人未遂などの現行犯で逮捕した。警部補らにけがはなかった。

 調べでは、男は住所不定、職業不詳、瀧本覚容疑者(34)。茶色の袋に包丁を隠して交番
に入り、警部補の腹部を刺そうとしたという。瀧本容疑者は「世の中がいやになり、自殺しよう
としたが死にきれず、警察官を刺し殺そうと思った」と供述しているという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080617/crm0806171340020-n1.htm
2008.06.19 Thu l 未分類 l top ▲
1 :すてきな夜空φ ★:2008/05/28(水) 20:18:34 ID:???0
「できるかな」「にこにこぷん」など、60~90年代前半に人気を集めたNHKの
子供番組のキャラクターをモチーフにしたクレーンゲーム向け景品
「タイムスリップTV」の発表会が28日開かれ、「できるかな」の「ノッポさん」こと
俳優の高見のっぽさん(74)と人気キャラクターの「ゴン太くん」が登場した。
番組では華麗な工作のテクニックを披露していた高見さんだが「実は手先は
器用じゃないんです。撮影中に出来上がったものとこっそり入れ替えたことも
ありますね」と思わぬ裏話を語った。

「タイムスリップTV」は、「機動戦士ガンダム」「キン肉マン」など人気キャラクターを
独自の視点でデフォルメするグラフィックデザイナーのPansonWorksさんが、
「ノッポさん」「じゃじゃまる」、「はに丸」など、「できるかな」や「にこにこぷん」、
「おーい!はに丸」などNHKの子供番組のキャラクターを再デザイン。
10月下旬からフィギュアやクッションとして、ゲームセンターに登場する。

一言もしゃべらない「ノッポさん」を20年以上演じた高見さんだが
「しゃべり始めると、しぐさで表現するよりしゃべった方が楽だなと思いました」
と話し、74歳とは思えない華麗なダンスステップを披露して会場を沸かせた。

ソースはhttp://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080528mog00m200029000c.html
クレーンゲーム向け景品「タイムスリップTV」の発表会に登場した「できるかな」の
高見のっぽさん(左)と「ゴン太くん」
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/images/20080528mog00m200028000p_size5.jpg
2008.06.01 Sun l 未分類 l COM(0) l top ▲
1 :キューリの前φ ★:2008/05/29(木) 00:15:15 0
「ニコニコ動画」で人気の楽曲12曲を収録したCD「CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~」が、
ドワンゴ・エージー・エンタテインメントから7月9日に発売される。あの「みくみくにしてあげる♪」(作詞作曲:ika)も収録。
価格は2525(ニコニコ)円で、Amazon.co.jpで予約を受け付けている。

「UPされている楽曲をそのままの勢いで収録した」といい、みくみくにしてあげる♪のほか、
「レッツゴー!陰陽師」(矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ)、
「ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」(CARAMELL、原題「CARAMELLDANSEN」)の収録が発表されている。
残り9曲も順次発表していくという。

「ニコニコニュース」では5月26日から、「ロックマン2」のBGMに歌詞を付けて人気となった、
「おっくせんまん」などと呼ばれる楽曲の作詞者を探しており、もしかしたらこの曲も入るのかも……?

収録楽曲は、第一興商のカラオケ「DAM」への配信が決まっているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000070-zdn_n-sci
2008.05.31 Sat l 未分類 l COM(0) l top ▲